あの時のウォルマートの呪いは何だったのか【サウスパーク第16シーズン9話『Raising the Bar』感想】

続きを読む

アニメ『ソニックトゥーン』日本語吹替版をクレジットカード無しで視聴する方法まとめ

続きを読む

予告のアベンジャーズネタはここで来ますか!【サウスパーク第16シーズン12話『A Nightmare on Face Time』感想】

続きを読む

【支援サイト更新 / R-15有料記事】煽情舌出し大鳳さん絵のメイキングと原寸・裸体・微グロ差分【全16枚 / アズレン / アズールレーン / 禁断の宴】

続きを読む

【レビュー / イラスト】『ポケモンマスターズ』を6章まで遊んだ感想【ポケモン / ポケットモンスター / フウロ / メイ】

続きを読む

【イラスト / 雑記】ネットなどで見かける、正しい日本語を指摘したがる人達【ソニックトゥーン】

続きを読む

ハワイのカクテルドリンクのチチはガソリン味…?【サウスパーク第16シーズン11話『Going Native』感想】

続きを読む

安倍さんとチキチキマシンを同時に拝めるとは…【サウスパーク第18シーズン4話『Handicar』〜5話『The Magic Bus』までの感想】

続きを読む

R-15
レビュー



16シーズン後半スタートですね。本当にあっという間の5ヶ月でございました。予告のアベンジャーズネタがメインになっている話の放送が楽しみで仕方がありません。

以下、ネタバレ注意!

以下の内容にはネタバレが含まれています。


第16シーズン8話『Sarcastaball』

放送再開からいきなりのランディ回だとは……そしてマイク・タフティルがケーキ(パン?)をオーブンで焼いている妄想をしていた顔にじわじわ来てしまったのは自分だけで良い。

校長にフットボールのキッフオフは脳しんとうを起こす危険があると言われ怒ったランディが、ヘルメットをアルミホイルの帽子、プロテクターをブラジャー、フットボールを風船にし、風船を取ったらハグをした選手達の間を駆け抜ける「サーキャスタボール」を提案。

それをフットボールに代わる公式スポーツにしようと躍起になるストーリーで、ラストで手のひら返しに遭うもののバターズがキャプテンをやるのは見どころではありますが、朝に出したクリーミーな汁を栄養ドリンクとして販売するというのはちょっと……

因みにサーキャスタボールの「サーキャスタ(sarcastic “サーキャスティック”)」は、皮肉、嫌味という意味だそうです。その文字通り、会場やテレビでは嫌味や皮肉めいた言葉が溢れかえり、ランディがこのスポーツを提案したのは脳に起きた皮肉病が要因、後半はもう人々の言動が嫌味と皮肉だらけで頭が痛い事になっていました。露骨な下ネタと皮肉の連鎖……ある意味平常運転のサウスですね。

一日数時間だけjavascriptの勉強をするようにしている。個人的にはAmazon Kindleで見つけた初心者本を片手にやる方が理解しやすかった。

動画で学べるドットインストールは試してみたものの、あれはぶっちゃけ中級者向け。ある程度知っているならタメになるけれど、初心者からすると不親切なだけだったね。

強いて言えば、プログラムの名称読みを正しく理解できたのは助かった。独学だと名称は印象で言っちゃうからね。ずっと「div(ディブ)」は「div(ディーアイブイ)」って読んでたよ。

絵描き・物書き・webデザイナー・HTML/CSSコーダーと、幅広くやれる京都生まれのウサギ好き。ネチケット(ネットマナー)やネット(情報)リテラシーの扱い、批判(建設的意見)と批難(感情的否定)の違いにはちょこっとシビアで、性別問わず好きなタイプは、自己反省・研鑽(けんさん)・啓発の努力を惜しまない人。長い文章や理論を分析し、簡潔に分かりやすくまとめる事が得意なため、リアル・ネットを問わず、各所からご好評をいただいております。