R-15
雑記他



昼間は老若男女の憩いの場で、休日はフリーマーケットで賑わいますが、夜は不良や暴走族(?)、なんかスーツを着た危なそうな人が集まる集会所と化していたのを、夜の長距離散歩の際に実際に目撃していまして、夜(特に夜中)に来るのは控えた方が良さげです(今はどうなっているかは知りませんけどね)。

で、そんな梅小路公園に水族館が建てられたという事ですが、そんな建てられるスペースありましたっけ? ……てなりましけれど、実際見に行ったら海遊館ほどではないにしろ、小ぶりながらたたずまいは良い感じでしたね。

当初は「芝生広場の真上に水族館が建った」と書いていましたが、後日梅小路公園へ行った所、実際に水族館が建っているのは芝生広場の横だった事が分かりましたので、記事の内容を修正しました。親族から聞いた噂情報だけで書いていた為、大変失礼しました。

顔面神経麻痺がもう全く無いと言える状況まで回復。発症したときは顔半分動かないしまばたきも満足に出来なくて心底焦りましたが、元通りになって一安心。

普段出来ることが出来なくなり、また出来るようになるとありがたみを感じる。まあその代償として、万単位の治療費を持っていかれましたが…

絵を描いてHTML・CSSコーティング、文章書きまで幅広くやれる京都生まれのウサギ好き。ネチケット(ネットマナー)やネット(情報)リテラシー、批判と批難の違いにはちょこっとシビア。