雑記

タトゥーシールじゃダメかい?(オタコン)【日本のタトゥー議題 / コラム感想】

続きを読む

【イラスト / 差分 / レビュー】最近やったゲームの簡単なレビューまとめ【リングフィットアドベンチャー / moon / マリオ&ソニック】

続きを読む
雑記

【考察】元接客部門リーダーが語る、接客時マスク着用禁止の是非【サービス業】

続きを読む

【感想 / イラスト】『爆走兄弟レッツ&ゴー!! 超青春ドラマCD第2弾』とコロコロアニキ2018年冬号を観賞する【レツゴーRR / デデププ / コロッケ!/ 死.tv】

続きを読む

【ブロガー必見】引用(情報)元にすべきじゃないネットメディアの具体例【執筆】

続きを読む

【イラスト / レビュー / 感想】コロコロアニキ2020年冬号感想。ミニ四駆関連が中心【ミニ四駆 / コロコロ創刊伝説 / リターンレーサーズ / 死.tv】

続きを読む

久しぶりにシェフの名前を聞いて懐かしさを覚える【サウスパーク第19シーズン1話『Stunning and Brave』〜2話『Where My Country Gone?』までの感想】

続きを読む

ツールや情報は振り回されるのではなく使いこなすもの【サウスパーク第18シーズン8話『Cock Magic』〜10話『HappyHolograms』までの感想】

続きを読む

R-15
レビュー, 版権絵



最近見た片目キャラがアナーキーのアイリンぐらいだったもので(3DSならMGS3のビッグボスでも……と思ったのはここだけの話)。というワケで、ついに3DSLLを買いました!

色はシルバー×ブラックです。Macカラーですからね。試遊台で軽く触った時に感じた立体視や重量の安定感、画面のジャギーは特に気にならず、デザインが全然安っぽくなかったことの他にも色々発見があったのでまとめてみました。

あくまでも個人的に触った感想です

この記事を読まれている人と同じ感想を抱く保証はありません。



ニンテンドー3DSLLの体験感想


下部のHOMEボタンetcが大きくて押しやすい

3DSのHOMEボタンとかは小さくて少し力を入れて押す必要がありましたが、LLはボタン自体が大きく軽い力でも押せました。ですが片手で全部のボタンを操作するは難しいでしょうね。

十字キーが操作しやすい

本体のサイズが大きい=ちょうどいいところに十字キーが来ているので親指に負担がかからず、VCやソニジェネ青が遊びやすくなりました。

3Dボリュームのオンオフが感触で分かる

3Dボリュームをオフにして2D表示にしようとすると、ボリュームに「カチッ」っとハマる仕様になっています。スライドも幅があるので細かな調整がしやすいです。

タッチペンが取りやすい

タッチペンの収納位置が本体の右側に変更されて取りやすいです。個人的にタッチペンは伸縮式が好きですが。

電源ボタンが誤作動防止仕様

電源ボタンが本体に埋め込まれていて、誤操作する人が少なくなりそうです。Wiiリモコンの電源ボタンと同じ仕様と思っていただければと。

上画面に角度が付いた

DSiLL同様、上画面を固定する箇所が2カ所になっています。

総評

画面が大きい分、立体視の視認距離にゆとりがあり、立体視が見にくくて辟易(へきえき)していた人や、自分のように手が大きくて3DSのボタン操作に少し苦労していた人にもオススメ。1ヶ月に一度ぐらいしか据置きゲームができない身です故、大きな画面で手軽にゲームができるというのはいいものですね。

自分もそうだったけど、「優しいいい人」「親切な人」になる(演じる)のは、「不幸になるから絶対やめておけ」と経験者は定期的に語る。

犯罪肯定や困っている人は見捨てろ……という意味ではなく、優しさを見せれば、「頼っても構っても甘えてもいい人」みたいに、過剰干渉や粘着、付きまとう人間が一定数いて、情緒不安定や発達障害系、孤立中高年、認知症の人がほとんど。

色々要求ふっかけられ、断ると嫌味や逆ギレされる「悪意のないタチの悪さ」には幾多も遭遇したから、ジーザスやブッダ並の鋼の心を持つ聖人でなければ、いい人ぶるのは精神すり減って不幸にしかならない。

絵描き・物書き・Webデザイナー・HTML/CSSコーダーの京都生まれなウサギ好き。「ネチケット(ネットマナー)やネット・情報リテラシーの扱い」「批判と批難(非難)の混同・誤用」には少々シビアで、性別問わず好きなタイプは「反省と改善の努力を惜しまない人」。長文や理論を分析し、簡潔に分かりやすくまとめるのが得意なため、リアル・ネットを問わず、各所からご好評をいただいております。