R-15
版権絵

ソニック,ゲームギア,Gソニック,クラシックソニック,クラソニ,SonicTheHedgehog,GlassicSonic,Gsonic,Gamegear

Gソニック』のレッドボルケーノゾーンであったマグマの進み方がシュールで……マグマでも溶けない空気入れって一体なんの素材でできているのやら。

これまでも2Dソニックは楽しいと思っていましたが、ソニジェネ青でさらにその面白さを感じてからは、バーチャルコンソールでソニックを買ったり、ラッシュシリーズを引っ張り出してきて色々プレイし直しています。Gソニックの評価はあまり良くないですけどね。

『ミニ四駆超速グランプリ』の一周年記念でエアロアバンテが登場して、「そこはガンブラスターだろ!」となったのは、多分自分だけではないはず。同じ1/1実車モデルがあるし、ゲーム中に登場するマシンのラインナップを順当に考えるとね。

エアロアバンテは確かに洗練されてカッコよく、アバンテシリーズの中で一番好きだけれど、ARシャーシどころかスーパーXシャーシすらまだ未実装で、未来からいきなりタイムスリップしてきた感がある。

ガシャメダルを貯めているのは、ガンブラスターのためと言っても過言ではない。

絵描き・物書き+WEBデザイナーの京都生まれなウサギ好き。「ネチケット(ネットマナー)やネット・情報リテラシーの扱い」「批判と批難(非難)の混同・誤用」には少々シビアで、性別問わず好きなタイプは「失敗・反省から学ぶ人」。長文や理論を分析し、簡潔に分かりやすくまとめるのが得意なため、リアル・ネットを問わず、各所からご好評をいただいております。