R-15
版権絵

【注意!】R-15要素があります

15歳未満の方はご注意くださいませ。





スマブラSP』のスピリッツでMGSPWのパスが出てきたんですけど、「うわっ! パスがPW時代の姿で出てきて嬉しい!」と思った矢先、その能力が『ボムへい持ち込み:ボムへい持参でバトル 当たると強力な爆弾』って……


いやいや、正直笑えないぞこれは……(このイラストを描いといてアレですが)


「何のことかわからない」という方は絵で察せるかと思いますが、この辺りはスマブラSPのレビューをあげましたので 、そこでお話しします。あえて言うなら、「ファンやヴェノム君達が惨劇のトラウマを思い出して悲しんじゃうよ!」と。

絵描きには変人とか、変わった人が多いと言うけど、感性が豊かなだけにズレている人はまま多いと思う。とはいえそれを仕事にしている人ほど、スイッチを切り替えて礼節や社会的マナーをわきまえている印象が強いですね。自分の知り合いのプロの方々を見る限りでは。

しかし、プロなのに礼節をわきまえないというか、穏便かつ合理的に事を進められない残念な人がいるんだなぁと、とあるイラストレーターの言い争いツイートを見てそう思った。話題逸らしやはぐらかしばっかしてないで、最初の一言二言で大人の対応をしていれば、自身の評価にも響かなかっただろうにと。

絵を描いてHTML・CSSコーティング、文章書きまで幅広くやれる京都生まれのウサギ好き。ネチケット(ネットマナー)やネット(情報)リテラシー、批判と批難の違いにはちょこっとシビア。