• 最新記事




  • 最強メガシンカAct2には大誤算ダイゴさんとフラダリさんが出るらしいので、カロスとホウエンをどう繋げるのか楽しみ。そう言えばAmazonで配信されているルビサファリメイクの特別体験版をダウンロードするにはクレジットカードの登録が必須という事が分かり、ちょっとした騒ぎになっている模様で。

    もっぱら最近の自分はオフが多忙であまり腰をすえてゲームが出来ず、気付いたらもう発売していたのか感覚になってしまったので、わざわざ体験版で一足先に遊びたいとは思わなくなりましたねぇ。ただ全く体験版をしなくなった訳ではない故、そこは誤解なきよう。昔は発売日が待ち遠しかったり当日に必ず買っていたものですが……いやはや、あの頃の胸躍る気持ちが懐かしい。


    マンガを描いていて思う事が、(困惑)とか(震え声)等、いわゆる『淫夢語』をセリフに付ける人をpixivとかで見かけますけれど、あれってマンガの表現としてどうなんでしょう。さらに言えば、無料で公開しているならともかく、お金の取引が発生しているマンガや同人誌でセリフの誤字脱字が目立つのも……まあこれは割愛します。

    こちらも完璧にマスターしたわけではありませんが、『押忍!闘え!応援団』のような「絵を見ただけで話の流れが分かる」、「マンガは絵で語る」ような作品を描きたいですね。

    最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。もし宜しければ、記事のSNSシェアのご協力をお願いいたします。

    赤竹 ただきち

    (Tadakichi Akatake)

    オンライン会計サービス『freee』で確定申告を終わらせました。

    申請などの前準備や機材を揃えたりなど、行き着くまでにお金と時間はかかりましたが、2年目以降はほとんどかからなくなるし、申告会場まで行く必要がないのは楽でいいものです。

    期限ギリギリになったのは、申請に必要なマイナンバー個人カードの申請に1ヶ月かかったことですかね。1ヶ月前の段階で気付いて幸運だった。
    MyutaUsagi

    絵描きからHTML・CSS、物書きまで幅広くやれる京都生まれのウサギ好き。ネチケット(ネットマナー)やネット(情報)リテラシー、批判と批難の違いにはちょこっとシビア。

    最新記事