R-15
版権絵

ソニック,新ソニ,Sonic06,エリス,イブリース,メフィレス,Mephiles The Dark,Iblis,Princess Elise

ゲームはアレでも、新ソニのリアル&シリアスな世界観やキャラクターに関しては好きなところが多い。AVGNの新ソニレビューを鵜(う)呑みにしている人には、分かってくれないでしょうけれどね(あのレビューはストーリーや音楽、キャラクターにはあまり触れていなかったのも要因)。

なお今更知った話として、『PS Now』でも新ソニは配信されているそうで。 

SONIC THE HEDGEHOG

— PS Now —


でも長くて不自然なロードやおかしい挙動もそのままという……ロード時間大幅削減、挙動修正も行った有志ファンによるPC移植版を公式は見習ってほしいもの。




支援サイトに原寸サイズを無料公開しました。




『ミニ四駆超速グランプリ』の一周年記念でエアロアバンテが登場して、「そこはガンブラスターだろ!」となったのは、多分自分だけではないはず。同じ1/1実車モデルがあるし、ゲーム中に登場するマシンのラインナップを順当に考えるとね。

エアロアバンテは確かに洗練されてカッコよく、アバンテシリーズの中で一番好きだけれど、ARシャーシどころかスーパーXシャーシすらまだ未実装で、未来からいきなりタイムスリップしてきた感がある。

ガシャメダルを貯めているのは、ガンブラスターのためと言っても過言ではない。

絵描き・物書き+WEBデザイナーの京都生まれなウサギ好き。「ネチケット(ネットマナー)やネット・情報リテラシーの扱い」「批判と批難(非難)の混同・誤用」には少々シビアで、性別問わず好きなタイプは「失敗・反省から学ぶ人」。長文や理論を分析し、簡潔に分かりやすくまとめるのが得意なため、リアル・ネットを問わず、各所からご好評をいただいております。