R-15
版権絵

【注意!】R-15要素があります

15歳未満の方はご注意ください。


名探偵ピカチュウ,ポケモン,ポケットモンスター,ピカチュウ

別に露骨な性的・グロ表現を含んでいるわけではないですが、絵の中にハッパだのオ○ホだの白い粉だのがあるのでR-15指定に。元々1年前にゲームの名探偵ピカチュウのレビュー用に描いたものでしたが、コチラの記事でも触れたように 内容がアレでレビューする気が失せてしまい、線画で放置したものでした。

ちょうどハリウッド版を観に行ったついでに描き直した感じですね。

結局、adobeの『XD』を使うためにMojave(10.14)にしました。Illustrator CS6を使えるようにするためにややこしい作業をしたのを除けば、以前と変わらない挙動で一安心。

同じUIデザインができるなら『Sketch』を使うことも考えたんだけど、日本語対応していないし有料だし、XDのほうが職場で慣れているからね。

半年以内に新しいブログデザインへ完全移行ができたらと思う。WordPressのクラシックエディタも今年で使えなくなるし、全記事をグーテンベルク形式に書き直さないと……

絵描き・物書き+WEBデザイナーの京都生まれなウサギ好き。「ネチケット(ネットマナー)やネット・情報リテラシーの扱い」「批判と批難(非難)の混同・誤用」には少々シビアで、性別問わず好きなタイプは「失敗・反省から学ぶ人」。長文や理論を分析し、簡潔に分かりやすくまとめるのが得意なため、リアル・ネットを問わず、各所からご好評をいただいております。