R-15
版権絵

ポケモン,ポケモンXY,メガサーナイト,サーナイト,カルム

メガサナをおデブと言っている人は図鑑やモンコレで真下から見るといいよ。

そういえば、ポケモンで『バンドデシネ(フランスにおけるマンガ:ユーロマンガ)』の単語が出たのはビックリしました。カロス地方自体がフランスがモデルになだけあって、考えれば不思議という程でもないですけれども。

メビウス先生やメタルギアシリーズを知らない限り、馴染みのない言葉でしょうね。

個人的にアート色が強い『天空のビバンドム』や、擬人化した動物によるハードボイルドサスペンスの『ブラックサッド』はものすごい好き。ちなみに『スカイドール』の作者は、『うる星やつら』のラムちゃんが好きで影響を受けたと、ユーロマンガ(飛鳥新社)のインタビューで答えていたりしますよ。

DCアメコミドラマ『フラッシュ』シーズン3を観終わった。事前情報通り、時系列と残存した時間軸問題が非常にややこしくて、こんがらがりそう。

これ個人的解釈を記事にして表にしたら、そこそこ需要あるんじゃなかろうか?

個人的に8年後のひねくれバリーの髪型(見た目がすごくアニメっぽい)と、アース19(別次元の19番目の地球)からやってきた頭の悪いウェルズ(HR)は好きだった。HRがシーズンラストで起こした行動は感動したし、悲しくなったけどね……

ミュージカル回は元ネタ知らずに観たから、笑っていいのか苦笑いするかで、感情が迷子になる。

絵描き・物書き・Webデザイナー・HTML/CSSコーダーの京都生まれなウサギ好き。「ネチケット(ネットマナー)やネット・情報リテラシーの扱い」「批判と批難(非難)の混同・誤用」には少々シビアで、性別問わず好きなタイプは「反省と改善の努力を惜しまない人」。長文や理論を分析し、簡潔に分かりやすくまとめるのが得意なため、リアル・ネットを問わず、各所からご好評をいただいております。