R-15
版権絵

サウスパーク,素晴らしいチンチンもの,素晴しいチンチンもの,バターズ,プロフェッサーカオス,珍棒,Let's Fighting Love

サウスパークの素晴らしいチンチンもので登場した混沌教授プロフェッサーカオスをアメコミチックに。手裏剣が目に刺さった騒動の後なので、隻眼(せきがん)という設定。


なおwikiなどでよく、「『Let’s Fighting Love』はJPOPの英語は文法が間違いだらけという風刺曲だが、『Let’s Fighting Love』というタイトル自体が文法として間違っている」って書かれていることが多いんですけど、それを具体的に説明しているところがほとんどないんですよね。多分コピペで済ませているか執筆放棄。

色々調べた上で説明すると、「Let’s」という単語は「Let us」の省略形で、その次にくる単語は動詞の原形を使わなければならないそうです。

だから「Fighting」じゃなくて、「Fight」を使用するのが英語の正しい文法ということになりますね。「Let’s Fight for Love」とでもなるんでしょうか?

自サイトのリニューアルコーディングはようやく5割完成。

アイコンやロゴ制作はまだだし、ChromeとSafariで表示が違う問題の解決として、双方のブラウザで随時確認しながらデバッグ修正していく形式をとっているぶん、進捗は遅めだけれど、少しずつ前に進んでいる感じがするね。

まあしっかし、今のサイトデザインのコードが汚すぎて泣ける。素人時代に作ったものとはいえ、クラス名が非常にわかりにくい。WEB業界用語でいう「セマンティックな構造じゃない」だね。

イラストレーター・ライター・フロントエンドエンジニア・WEBデザイナーの京都生まれなウサギ好き。性別問わず好きなタイプは「失敗・反省から学ぶ人」。様々な視点で物事を定義・長文や理論を分析し、簡潔に分かりやすくまとめるのが得意。