
-
ネタバレ注意
記事にネタバレがあります
第16シーズン4話『Jewpacabra』
今回は珍しくカートマンが本気でビビってしまう貴重な話でした。衣装についた血が時間経過で赤色から茶色になるのは細かい。
初期の話を除けば、ブロリーにおじけづいて何もできなくなったベジータのようなリアクションをするカートマンはそうそう見られるものじゃないですからね。
話の前半はいつもどおりなのに、目がヤバいビッグフット研究員たちの言葉に正直に耳を傾けてしまうとは……ある意味でカートマンらしくない部分もありましたけど、逆に新鮮。
カイルがカートマンを助けた数少ない話でもあり、エイズ移しの話では司会者に恋人と勘違いされたり、ギャリソン性転換の話では、彼なりにカイルを励ますなど、よい意味でも悪い意味でも仲がいいですね。
後半であったカートマンがエジプトの回想(夢)をするシーンは、中期のころのサウスパークを思い出します。
エジプトの回想シーンなのにアメリカのたとえ話が出てくるのは……その影響で、ラストではカートマンがユダヤ教に改宗(自称)するものの、次の話で忘れ去られそう。

寄付のお願い

ございます
-
当サイトはみなさまのご支援により、広告なしの実現やサイト維持をおこなっています。
記事や作品が気に入りましたら、支援サイトのご支援や寄付のご検討をよろしくお願いいたします。