R-15
版権絵

押忍!闘え!応援団,白咲凛,河合ほのか

ネットを巡っていると応援団3を切望する話が10年たった今でもあり(自分もその一人です)、実は旧イニスの副社長が応援団の続編構想を考えている という話は、多分知っている人は少なくないでしょう。


ただ旧イニス社員の話の証言という名の噂では、「実は3DSで応援団3を制作していたけど、旧イニスの上層部があまりにもお粗末だったため、イニスの破産とともに応援団3が開発中止になってしまった……」という話もあったり。

それでも自分は応援団3は切望したい。ちょっと前まで線画が太めだったのもマンガを描く時も、応援団の影響が強いぐらい、応援団シリーズには思い入れがあります。任天堂のゲームで何が一番好きと言われたら、マリオやどうぶつの森よりも先に応援団シリーズを一番に挙げますね。


アズールレーン,フォックスハウンド,わんわん,指揮官,犬

ちょっと前にツイッターに上げたハウンドわんわん……もとい、フォックスハウンドの絵を少し手直し。なお手直しはしたとは言うものの、実は絵の構図そのものが結構おかしかったりするんですよね。バレなきゃいい。

自サイトのリニューアルコーディングはようやく5割完成。

アイコンやロゴ制作はまだだし、ChromeとSafariで表示が違う問題の解決として、双方のブラウザで随時確認しながらデバッグ修正していく形式をとっているぶん、進捗は遅めだけれど、少しずつ前に進んでいる感じがするね。

まあしっかし、今のサイトデザインのコードが汚すぎて泣ける。素人時代に作ったものとはいえ、クラス名が非常にわかりにくい。WEB業界用語でいう「セマンティックな構造じゃない」だね。

イラストレーター・ライター・フロントエンドエンジニア・WEBデザイナーの京都生まれなウサギ好き。性別問わず好きなタイプは「失敗・反省から学ぶ人」。様々な視点で物事を定義・長文や理論を分析し、簡潔に分かりやすくまとめるのが得意。