R-15
版権絵

押忍!闘え!応援団,白咲凛,河合ほのか

ネットを巡っていると応援団3を切望する話が10年たった今でもあり(自分もその一人です)、実は旧イニスの副社長が応援団の続編構想を考えている という話は、多分知っている人は少なくないでしょう。


ただ旧イニス社員の話の証言という名の噂では、「実は3DSで応援団3を制作していたけど、旧イニスの上層部があまりにもお粗末だったため、イニスの破産とともに応援団3が開発中止になってしまった……」という話もあったり。

それでも自分は応援団3は切望したい。ちょっと前まで線画が太めだったのもマンガを描く時も、応援団の影響が強いぐらい、応援団シリーズには思い入れがあります。任天堂のゲームで何が一番好きと言われたら、マリオやどうぶつの森よりも先に応援団シリーズを一番に挙げますね。


アズールレーン,フォックスハウンド,わんわん,指揮官,犬

ちょっと前にツイッターに上げたハウンドわんわん……もとい、フォックスハウンドの絵を少し手直し。なお手直しはしたとは言うものの、実は絵の構図そのものが結構おかしかったりするんですよね。バレなきゃいい。

今、ブログの絵を紹介する自動ツイートを1日1回投稿ですが、昼・夜の1日2回投稿を実験的にやってみようかと。

「このまま1日1回のままでもいい」と思ったり思わなかったりを悶々としていて、我ながら優柔不断すぎるけれど……物は試しって言うし、何かしら影響が出たらまた考えることにします。

絵描き・物書き・デザイナー・HTML/CSSコーダーの京都生まれなウサギ好き。「ネチケット(ネットマナー)やネット・情報リテラシーの扱い」「批判と批難(非難)の混同・誤用」には少々シビアで、性別問わず好きなタイプは「反省と改善の努力を惜しまない人」。長文や理論を分析し、簡潔に分かりやすくまとめるのが得意なため、リアル・ネットを問わず、各所からご好評をいただいております。