• 最新記事



  • 色々後回しにしましたが、応援団絵をほんのちょっぴり気合を入れて描く。最近は全然背景描いてこなかったですからね…

    ネットを巡っていると応援団3を切望する話が10年経った今でもあったり(自分もその一人です)、実は旧イニスの副社長が応援団の続編構想を考えている という話は、多分知っている人は少なくないでしょう。

    ただ旧イニス社員の話の証言という名の噂では、「実は3DSで応援団3を制作していたけど、旧イニスの上層部があまりにもお粗末だったため、イニスの破産とともに応援団3が開発中止になってしまった…」という話もあったり。

    それでも自分は応援団3は切望したい。ちょっと前まで線画が太めだったのもマンガを描く時も、応援団の影響が強いぐらい、応援団シリーズには思い入れがあります。任天堂のゲームで何が一番好きと言われたら、自分はマリオやどうぶつの森よりも先に応援団シリーズを一番に上げますね。



    ちょっと前にツイッターに上げたハウンドわんわん…もとい、フォックスハウンドの絵を少し手直し。因みにケッコン済。今の所、詳細画面の愛ボイスでは一番破壊力がある気がする。スリスリが可愛い。やっぱりボイスは大切。そして早くハーミーズにボイスを…!

    なお手直しはしたとは言うものの、実は絵の構図そのものが結構おかしかったりするんですよね。さすがに全部描き直すのはメンドクサイですし、バレなきゃいい。

    アズレンは今ビッグ7のイベント中(艦これの方は大人の女性でしたが、こっちは幼女とは…)ですけども、どちらかと言えば地道に一航戦と夕立掘りに精を出しています。全然でないんですよね。出現率1%とか…

    まあ艦これで大鳳狙うよりかは幾分マシかもしれませんが(笑

    最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。もし宜しければ、記事のSNSシェアのご協力をお願いいたします。

    赤竹 ただきち

    (Tadakichi Akatake)

    地震などの天災やそれに伴う死亡事故が起きた時にそれをネタにする、いわゆる「不謹慎ツイート」が今回の大阪地震でもありましたが、まあやる人って、相当な構ってちゃんか、相手を思いやれない病(パーソナリティ障害やアスペルガー症候群など)なんだなぁって思います。そして被災者の代行者みたいな感じで不謹慎狩りを行い、正義感という名の自己顕示欲で無駄に騒ぐ人達もいい加減学習すべき。


    これもよく言われますが、被災地を真剣に心配する必要もなく、いつも通りに振舞ってもらいたいというのが、自分を含めた当事者たちの本音ですよ。もちろん、心配してくれるのはありがたいことですが。

    フォローする

    絵描きからHTML・CSS、物書きまで幅広くやれる京都生まれのウサギ好き。ネチケット(ネットマナー)やネット(情報)リテラシー、批判と批難の違いにはちょこっとシビア。

    最新記事