R-15
雑記他



サウスパークの吹き替え第3シーズンまでアイクの声をやっていた(当時)子役の田中大偉君なのですが、某動画サイトのコメントで「この声やってる子役って亡くなったんだよね……」的な内容が。もしこの情報が本当だったら早死ににもほどがある……ということで色々ネットで調べてみたところ、このようなニュースがございました。


このニュースと当時のサウスパークの放映日時を照らし合わせると、

  • 亡くなったのは去年の2011年で16歳
  • サウスパーク第3シーズンの放映は約10年前
  • =当時は6歳、亡くなった学生の名前は田中大偉さん

当初はただの偶然で、同姓同名の別人だと思っていましたが、移転前のブログにて、ブログ運営をする親族の方からご本人であるとコメントをいただきました ので、その旨を記載させていただきます。

DCアメコミドラマ『フラッシュ』のシーズン4でシスコが「(フシギダネは)めちゃくちゃかわいいんだ!」と言っているの最高に好き。

シーズン2まで「幸せの肉」Tシャツとか、よく分からない日本語Tシャツを着ていて癒やし要素だったのに、物語の展開上仕方がなかったとはいえ、シーズン3前半までのバリー(フラッシュ)との険悪ムードや話が暗すぎたから、その反動もあるかもね。

確かにフシギダネは可愛い。

絵描き・物書き・Webデザイナー・HTML/CSSコーダーの京都生まれなウサギ好き。「ネチケット(ネットマナー)やネット・情報リテラシーの扱い」「批判と批難(非難)の混同・誤用」には少々シビアで、性別問わず好きなタイプは「反省と改善の努力を惜しまない人」。長文や理論を分析し、簡潔に分かりやすくまとめるのが得意なため、リアル・ネットを問わず、各所からご好評をいただいております。