R-15
版権絵



アメリカだと強引な性格や表向きの政策がドナルド・トランプ大統領とそっくりだから、メタルギア世界のトランプ大統領と呼ばれている超院議員アームストロング上院議員。(MGRのレビューでも触れましたが )実際海外のアームストロング人気はかなり高くて、外伝作品なのにもかかわらず、歴代シリーズのラスボスでもトップ上位に食い込むぐらい。

……まあアメリカ・ファーストは建前で、本人はむしろ信念を持たぬ豚どもはヘドが出るほどが嫌いと、国家と自己を同一化→自己研鑽は無用→米国人ってだけで自らを誇れるような、思考停止愚民達を弱者として「気に入らないやつはぶん殴る!」と潰そうとしていたわけですが。米国人を日本人に置き換えたらダメだよ?

それからメイキング画像を支援サイトにあげましたので、もし宜しければ。



絵描きには変人とか、変わった人が多いと言うけど、感性が豊かなだけにズレている人はまま多いと思う。とはいえそれを仕事にしている人ほど、スイッチを切り替えて礼節や社会的マナーをわきまえている印象が強いですね。自分の知り合いのプロの方々を見る限りでは。

しかし、プロなのに礼節をわきまえないというか、穏便かつ合理的に事を進められない残念な人がいるんだなぁと、とあるイラストレーターの言い争いツイートを見てそう思った。話題逸らしやはぐらかしばっかしてないで、最初の一言二言で大人の対応をしていれば、自身の評価にも響かなかっただろうにと。

絵を描いてHTML・CSSコーティング、文章書きまで幅広くやれる京都生まれのウサギ好き。ネチケット(ネットマナー)やネット(情報)リテラシー、批判と批難の違いにはちょこっとシビア。