R-15
版権絵



アメリカだと強引な性格や表向きの政策がドナルド・トランプ大統領とそっくりだから、メタルギア世界のトランプ大統領と呼ばれている超院議員アームストロング上院議員。(MGRのレビューでも触れましたが )実際海外のアームストロング人気はかなり高くて、外伝作品なのにもかかわらず、歴代シリーズのラスボスでもトップ上位に食い込むぐらい。

……まあアメリカ・ファーストは建前で、本人はむしろ信念を持たぬ豚どもはヘドが出るほどが嫌いと、国家と自己を同一化→自己研鑽は無用→米国人ってだけで自らを誇れるような、思考停止愚民たちを弱者として「気に入らない奴はぶん殴る!」と潰そうとしていたわけですが。米国人を日本人に置き換えたらダメだよ?




それからメイキング画像(無料)を支援サイトにあげましたので、もし宜しければ。



自己主張をどう表すかによって、益にもなれば害にもなるよね。例えば物書きや絵描き、動画制作などに充てると、「自己表現」や「情報発信」となって、益となる具合に。

ただ、まとめサイトや百科事典サイト、wikiのように、公益性よりも自己主張や自己中心的行動を優先する人の場合、自己主張がモラルやマナー問題に発展して害になることがままある。メタ認知が低い人はクリエイティブな自己表現に向いていないとも言えるね。

絵描き・物書き・Webデザイナー・HTML/CSSコーダーの京都生まれなウサギ好き。「ネチケット(ネットマナー)やネット・情報リテラシーの扱い」「批判(建設的批評)・批難(非難:感情的否定)の混同・誤用」には少々シビアで、性別問わず好きなタイプは「自己反省・研鑽(けんさん)・啓発の努力を惜しまない人」。長い文章や理論を分析し、簡潔に分かりやすくまとめるのが得意なため、リアル・ネットを問わず、各所からご好評をいただいております。