• 最新記事



  • なおエアコン28度は山本環境相曰く、「当時のオフィス室温は26度が平均で、ネクタイを外せば体感温度が2度下がる」や「設定温度ではなく室温だ」との事で、環境省も「建築物における衛生的環境の確保に関する法律施行令 」で根拠(?)を掲示していますが…

    異常気象の多い現代でかつ、湿度の考慮がなされていないこの現状で、「当時」の根拠で言われてもなぁという感じですね。未だ自分の職場では「設定温度を28度から下げないでください」って貼り紙があるレベルですし。

    もっと企業に「28度は設定温度ではない」と告知してもらいたいですね。今の時代、屋内でも熱中症になるんですから。

    最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。もし宜しければ、記事のSNSシェアのご協力をお願いいたします。

    赤竹 ただきち

    (Tadakichi Akatake)

    Netflixで『ダーリン・イン・ザ・フランキス』を一気見。

    キルラキルやグレンラガンのスタッフが関わっているだけあってブッとんだ超展開や戦闘シーンは面白かったですが、エピローグのシーンがすっごくもやもやした。

    仲間達とまた地球に帰ってくるように約束するけど結局死んじゃうし、魂が地球に帰還した時にはもう百年以上経過してそうだから、帰りをずっと待ってくれた仲間達はこの世にいないし、生まれ変わって運命の再会と言う名の初対面…なんとも言えない。
    MyutaUsagi

    絵描きからHTML・CSS、物書きまで幅広くやれる京都生まれのウサギ好き。ネチケット(ネットマナー)やネット(情報)リテラシー、批判と批難の違いにはちょこっとシビア。

    最新記事