R-15
版権絵

ポケモン,ゲーチス,ブラック2,ホワイト2,プラズマ団,ポケットモンスター

個人的に前作のおしゃれマント派ですが、狂人さの性格は今作が好きですね。ちなみにゲーチスはBW・BW2共に、なぜか口の右側が開かず、左腕しか出ていなかったりしますけれど、一部では「右半身不随説」がささやかれているとか……

唯一右腕が出ているのはBWのオープニングのみで、改めて観るとその右腕が真っ黒。公式の初期設定案では、実際なにかしらのポケモンの攻撃を受けて右半身が思うように動かなくなり、右目のモノクルの下も、目についた傷痕(あと)のアザを隠すためとされています。

その設定を本編でも導入しているかは不明ですが、劇中では徹底して右半身が不自然に描かれているので、案外、不随説は本当なのかもしれません。

ちなみにアメリカでは、動物愛誤団体過激な動物愛護団体として有名な『PETA』を、「リアルプラズマ団」と呼ばれているそうで。案外PETAのトップもゲーチスみたいな人なのかもしれない。

自サイトのリニューアルコーディングはようやく5割完成。

アイコンやロゴ制作はまだだし、ChromeとSafariで表示が違う問題の解決として、双方のブラウザで随時確認しながらデバッグ修正していく形式をとっているぶん、進捗は遅めだけれど、少しずつ前に進んでいる感じがするね。

まあしっかし、今のサイトデザインのコードが汚すぎて泣ける。素人時代に作ったものとはいえ、クラス名が非常にわかりにくい。WEB業界用語でいう「セマンティックな構造じゃない」だね。

イラストレーター・ライター・フロントエンドエンジニア・WEBデザイナーの京都生まれなウサギ好き。性別問わず好きなタイプは「失敗・反省から学ぶ人」。様々な視点で物事を定義・長文や理論を分析し、簡潔に分かりやすくまとめるのが得意。