R-15
創作他



LiveModelBooks(Johson) 』から発売されている裸婦のポーズ集を元に、下書き無しで筆&ミリペンでカキカキと。収録されていたモデルさんは、少し筋肉質でバストも大きく裸婦デッサンに理想の体型で、実に描き甲斐があり楽しめました(大学でのモデルさんはスレンダー、悪く言えば平たい体で……)。

因みに買った当初は、このDVDには「裸婦を映した動画が収録されている」と思っていたのですけれど、いざ開いてみるとまさかの画像ファイル集だったとは……(パッケージの端には画像集だと英語で書いてあるというね……)

ハードディスクとかファイルの中に、学生時代に描いた絵を見つけるとすごく恥ずかしくなる。よくもまあこんな下手くそな絵で満足していたなぁと。

半年前でも似たような感覚に陥るのに、10年前なんて目も当てられない。ただ今と違って、あの頃は何かに取り憑かれていたように毎日描いていたよ。

絵の技術は上がったけど、パッション(情熱)は昔の方があった。社会人として苦労と経験を重ねて色々冷めたんだろうし、当時は友人達と絵の品評会をしていたのも刺激になってたかも。今はそんな機会めったに無いからねぇ。

絵描き・物書き・Webデザイナー・HTML/CSSコーダーの京都生まれなウサギ好き。ネチケット(ネットマナー)やネット(情報)リテラシーの扱い、批判(建設的意見)と批難(感情的否定)の違いには少々シビアで、性別問わず好きなタイプは、自己反省・研鑽(けんさん)・啓発の努力を惜しまない人。長い文章や理論を分析し、簡潔に分かりやすくまとめるのが得意なため、リアル・ネットを問わず、各所からご好評をいただいております。