R-15
創作他

オリジナル,イラスト,創作,男子学生,少年
オリジナル,イラスト,創作,エルフ,女の子
オリジナル,イラスト,創作,寒中見舞い,うさぎ

最後のは実生活で出す寒中見舞いハガキのイラストです。

ずっと学生時代から言われていた「君の絵は彩度が低すぎる」が引っかかっていて、いろいろ描きかたや時短の作画方法を模索して変えようが、結局最後には彩度を無理矢理あげたり、いまだに慣れない色調整に余計な手間をかけることが多かったんですね。

ゆえに描き上げてから再度調整したり、後から自分の絵を見直して「なんか安っぽく感じる……」と感じることが多々あったものの、「彩度の低い絵も今の時代、ソーシャルゲームでもあるじゃないか。色味は覆い焼きの光の色で装飾しよう」と、ある種のトラウマ払拭のために描いたのが上記の絵です。

個人的に満足している色合いで、今後もこんな感じで行こうかと思います。年明けや転職した際の心境変化も、一種のきっかけになったかもしれない。


支援サイトに原寸絵を上げました(¥0無料記事・要無料会員登録)。



サイトのリニューアルコーディング作業を優先しているため、絵描きはペースダウン中。それにいまは本業のWEBデザイン・フロントエンド作業が繁忙期を迎えているのもあるし、しんどいけど充実した日々を送れているね。

とはいえ、入社数ヶ月でWEBデザインディレクターみたいな立場になっているのが悩みかなぁ。充実しているのは嫌いじゃないけど、植物の心のように生きるのがモットーなんで。

イラストレーター・ライター・フロントエンドエンジニア・WEBデザイナーの京都生まれなウサギ好き。性別問わず好きなタイプは「失敗・反省から学ぶ人」。様々な視点で物事を定義・長文や理論を分析し、簡潔に分かりやすくまとめるのが得意。