• 最新記事



  • 高校生などに向けた、アルバイト募集ポスターの挿絵です。自主的に企画・進行したために金銭は発生しないので、これを堂々と仕事絵として言って良いものかと葛藤しましたが、広義的には会社から依頼して描いたものという部分は変わりないので、実質仕事絵だと言っちゃいます(笑

    なお描いていて思ったのが、

    春の雲は絵的に映えにくい

    という事。

    君の名は。』のポスターのような、雲の立体感がスゴいイラストって夏雲である事が多いんですよね。日差しが強いからコントラストも強くできるし、空色も濃くできるし、入道雲のような大きくて描きがいのある雲も描けますし…難しいですね。

    なお権利(?)の都合上、エプロンの色は実際に使用した絵から変えています。

    最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。もし宜しければ、記事のSNSシェアのご協力をお願いいたします。

    赤竹 ただきち

    (Tadakichi Akatake)

    心身症の治療の傍(かたわ)ら、ストレス起因と思われるじんましん治療もするハメに。お医者様によると、自分のじんましん治療は慢性的で一年以上かかるとか(じんましんの大方は原因不明なので、発生時期による自己観察判断)。

    まあ傷病手当金や確定申告の還付金でどうにかやっていけそうですが、仕事の後遺症にここまで苦しめられるとは思わなかった。自分よりヒドい人は、さらにしんどいんだろうなあ。
    MyutaUsagi

    絵描きからHTML・CSS、物書きまで幅広くやれる京都生まれのウサギ好き。ネチケット(ネットマナー)やネット(情報)リテラシー、批判と批難の違いにはちょこっとシビア。

    最新記事