今年も明けましておめでとうございます。戌年という事でMGSVのDDとヴェノムスネーク。後ヒューイ(ボートを用意しろ)。

実はまだMGSV未プレイなんですよね…PS4買うならモバイルモニターもセットで買いたいので実に悩ましい。『ソウルキャリバー6』とか『ラストオブアスパート2』とか『ゴッドオブウォー』に『デスストランディング』…やりたいゲームも十分あるのに、いつになるやら。


雑記ですが、一応年賀状っぽい体裁を取ってはいるものの、年賀状は去年から出さなくなりました。何というか経費がかさむし、連絡手段が多様化し、SNSも普及した昨今でかつ、多忙の身には一々年賀状を作る必要性はもうないと判断したからです。まあ文化として否定はしませんケドネ。

そうそう、一昔前は『年賀状企画』なんてものも流行っていました。絵師がファンの人に本名と住所を伺って出すというもので、個人情報的にもかなりリスキーな企画です。調べてみると、今ではアカウント連帯の仕組みで住所を書く必要がないシステムがあるらしく、やっている人はやっているっぽい?

関連記事
コメント

コメントフォーム

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


赤竹 忠吉

(Tadakichi Akatake)

オリンピックやマラソン、ワールドカップなど、時期が来るとどこのテレビも新聞もこれらの話題で盛り上がりますが、なぜ世間がここまで盛り上がるのかがさっぱり分からない。一応年上の人との話題合わせのためにチェックはしますが、なぜここまで熱狂できるのか。個人的にスポーツは自分や仲間と実際にやる方が盛り上がるし楽しいんじゃないのって思うんですよね。

赤竹忠吉をフォロー

イラストやマンガにデザイン、UI・UX、HTML・CSSまで幅広くやれる京都のウサギ好き。ネチケット(ネットマナー)にはちょこっとシビア。

タグ