R-15
創作他, 雑記他

オリジナル,カキ醤油,卵かけご飯


先月の30日は卵かけご飯の日だったとは……!

自分は卵と醤油を一点だけ混ぜ合わせるだけで全体にはかき混ぜないタイプです。まんべんなくかき混ぜた黄色いご飯はちょっとイヤなので……該当された方々には申し訳ないですが。

ちょっと前に、「日本の卵かけご飯は衛生的に危険な食べ物だから、代替品として牛脂を使うほうがいい」という中国記事を日本語訳にした内容を見かけて、記事が事実なら絶対彼らは卵かけご飯を食べたことないですし、日本の衛生環境を知らないのでしょう。そりゃ中国の食の衛生状況を見れば、生卵は危険になるのも無理はない。

牛脂と卵じゃ風味が違うし、百歩譲って「卵を焼く目玉焼きご飯」という選択肢はなぜなかったのか。

『ミニ四駆超速グランプリ』の一周年記念でエアロアバンテが登場して、「そこはガンブラスターだろ!」となったのは、多分自分だけではないはず。同じ1/1実車モデルがあるし、ゲーム中に登場するマシンのラインナップを順当に考えるとね。

エアロアバンテは確かに洗練されてカッコよく、アバンテシリーズの中で一番好きだけれど、ARシャーシどころかスーパーXシャーシすらまだ未実装で、未来からいきなりタイムスリップしてきた感がある。

ガシャメダルを貯めているのは、ガンブラスターのためと言っても過言ではない。

絵描き・物書き・デザイナー・HTML/CSSコーダーの京都生まれなウサギ好き。「ネチケット(ネットマナー)やネット・情報リテラシーの扱い」「批判と批難(非難)の混同・誤用」には少々シビアで、性別問わず好きなタイプは「失敗・反省から学ぶ人」。長文や理論を分析し、簡潔に分かりやすくまとめるのが得意なため、リアル・ネットを問わず、各所からご好評をいただいております。