R-15
創作他, 雑記他

オリジナル,カキ醤油,卵かけご飯


先月の30日は卵かけご飯の日だったとは……!

自分は卵と醤油を一点だけ混ぜ合わせるだけで全体にはかき混ぜないタイプです。まんべんなくかき混ぜた黄色いご飯はちょっとイヤなので……該当された方々には申し訳ないですが。

ちょっと前に、「日本の卵かけご飯は衛生的に危険な食べ物だから、代替品として牛脂を使うほうがいい」という中国記事を日本語訳にした内容を見かけて、記事が事実なら絶対彼らは卵かけご飯を食べたことないですし、日本の衛生環境を知らないのでしょう。そりゃ中国の食の衛生状況を見れば、生卵は危険になるのも無理はない。

牛脂と卵じゃ風味が違うし、百歩譲って「卵を焼く目玉焼きご飯」という選択肢はなぜなかったのか。

仕事上では『WEBデザイナー』としてやってるんだけれども、デザイン制作からコーディング、SEO対策、Sass(SCSS)の活用、PHP動的サイトの制作、イラスト制作など、「イラストレーターでフロントエンドもやるWEBデザイナー」と化しているんだよね自分。

そしてブログでは絵も描くし記事も書く(仕事でも記事執筆している)から、「イラストレーター・ライター・フロントエンドエンジニア・WEBデザイナー」という肩書きに。バックエンドまでは無理かなぁ……そこまで頭がよくないから。

イラストレーター・ライター・フロントエンドエンジニア・WEBデザイナーの京都生まれなウサギ好き。性別問わず好きなタイプは「失敗・反省から学ぶ人」。様々な視点で物事を定義・長文や理論を分析し、簡潔に分かりやすくまとめるのが得意。