R-15
創作他






最初のラフ段階ですでに色がついているのは、色設計の目安として色を置いたためです。背景つきの版権絵もときには必要ではありますが、オリジナルの絵はさらに必要になってきますからね。そこそこの密度の絵に無計画で描き進めるなんて正気の沙汰じゃない。なお2枚目はスマホに映っているスタンプイラスト。

昔「一度のみならず、二度観てもおいしい絵を描きなさい」って先生に言われた当時は「はぁ?」ってなりましたが、要は小物を見ると状況や世界観を推測できる・膨らませるもの、ちょっとした遊び心を加えて絵を面白くすること。今ではいかに大事なのかがわかります。




サイトのリニューアルコーディング作業を優先しているため、絵描きはペースダウン中。それにいまは本業のWEBデザイン・フロントエンド作業が繁忙期を迎えているのもあるし、しんどいけど充実した日々を送れているね。

とはいえ、入社数ヶ月でWEBデザインディレクターみたいな立場になっているのが悩みかなぁ。充実しているのは嫌いじゃないけど、植物の心のように生きるのがモットーなんで。

イラストレーター・ライター・フロントエンドエンジニア・WEBデザイナーの京都生まれなウサギ好き。性別問わず好きなタイプは「失敗・反省から学ぶ人」。様々な視点で物事を定義・長文や理論を分析し、簡潔に分かりやすくまとめるのが得意。