R-15
版権絵



Netflixで『遊戯王デュエルモンスターズ(遊戯王DM) 』(+最近の劇場版のほうも)が配信されたので。当時の環境が環境なだけに、ものすごくデュエル内容がシンプルに感じてしまう……というか、カード効果には書かれていない言ったモン勝ちのハチャメチャ展開(俺ルール)が多かったんだなぁと。リアルタイム視聴当時は全然気にも留めなかった。

王国編はカードバトルじゃなくTRPG」というネットの意見には割と腑(ふ)に落ちるし、そんな無茶ぶりにも応えられる大型デュエルリングのシステム能力がスゴすぎる。リンクスだとリリース不要とかはできるから、今考えれば現代版王国編だったんだろう。

それとハーミーズはアズレンアニメでも一瞬出てきたね。ハーミーズいるならセントーもいてほしかったところ。

サイトのリニューアルコーディング作業を優先しているため、絵描きはペースダウン中。それにいまは本業のWEBデザイン・フロントエンド作業が繁忙期を迎えているのもあるし、しんどいけど充実した日々を送れているね。

とはいえ、入社数ヶ月でWEBデザインディレクターみたいな立場になっているのが悩みかなぁ。充実しているのは嫌いじゃないけど、植物の心のように生きるのがモットーなんで。

イラストレーター・ライター・フロントエンドエンジニア・WEBデザイナーの京都生まれなウサギ好き。性別問わず好きなタイプは「失敗・反省から学ぶ人」。様々な視点で物事を定義・長文や理論を分析し、簡潔に分かりやすくまとめるのが得意。