R-15
版権絵




父の日だから提督の膝だっこでくつろぐ山風を描く。正統派な父の日イラストにするか、乳の日の方にするかはちょっと心が揺らいだ。

ツイッターにあげたものは色味が異なりますが、これは前々からCintiq(液タブ)とPCモニターの色合いが微妙に異なっている(のと、作業中はPCメガネをかけている)ので、試行錯誤した結果によるもの。その結果、液タブとPCのデュアルモニターなのだから、色調整する時はPCモニターに描画ウインドウを移し替えた上で、色調整を行うのが最適という結論に至りました。

というか、なんでこんな単純な結論に至らなかったのか。自分の頭の悪さには辟易するぜ!

顔面神経麻痺がもう全く無いと言える状況まで回復。発症したときは顔半分動かないしまばたきも満足に出来なくて心底焦りましたが、元通りになって一安心。

普段出来ることが出来なくなり、また出来るようになるとありがたみを感じる。まあその代償として、万単位の治療費を持っていかれましたが…

絵を描いてHTML・CSSコーティング、文章書きまで幅広くやれる京都生まれのウサギ好き。ネチケット(ネットマナー)やネット(情報)リテラシー、批判と批難の違いにはちょこっとシビア。