その2はコチラ 


今ブログをwordpressへ移植中&プログラムの書き直しやUI、UXの見直しまでやっていまして、完成したら前に言っていたツイッター諸々の運用を始めます。PHP記述が実にクセモノで…

記事数を少なくしたのは、移植の苦労を少しでも減らすためでもあるんですね。

完成すればJUGEM運営で障害になっていた、スマホで表示すると勝手に用意された専用サイトに飛ばされるがなくなりますし、wordpressはプラグインが多いので、ユーザビリティ(利便性)的にもセキリュティ的にも向上します。

アドレスも今以上に簡略化するので、またリンク張替えの挨拶回りをしないと…各記事ごとに自動スキップ機能はつけますけどね。

赤竹 忠吉

(Tadakichi Akatake)

オリンピックやマラソン、ワールドカップなど、時期が来るとどこのテレビも新聞もこれらの話題で盛り上がりますが、なぜ世間がここまで盛り上がるのかがさっぱり分からない。一応年上の人との話題合わせのためにチェックはしますが、なぜここまで熱狂できるのか。個人的にスポーツは自分や仲間と実際にやる方が盛り上がるし楽しいんじゃないのって思うんですよね。

赤竹忠吉をフォロー

イラストやマンガにデザイン、UI・UX、HTML・CSSまで幅広くやれる京都のウサギ好き。ネチケット(ネットマナー)にはちょこっとシビア。

タグ