• 最新記事

  • 加筆修正を行いました

    最終更新日は2016/11/4です。修正前と内容が異なる場合があります。





    名探偵ピカチュウ』は面白かったですね。トレーラーに一目惚れして買いました。物語の途中で終わりますが、グラフィックやキャラクターのモーション、ボイス量を考えれば値段相応で満足しています。まあ文句言っているのは買ってもいない人達ばかりですし…

    もし三部作構成で考えるなら、値段を合わせても通常ソフトと変わらないですしね。要望を出すなら、チャプターから開始する機能と、心の声にもちゃんと字幕を付けて欲しい所でしょうか?

    ゲーム内容も難しくなく、イベント失敗のペナルティもないので、自分のように推理ゲームが苦手な人でも大丈夫です。大川ピカチュウを見て『テッド』を彷彿したのは自分だけではないはず。

    後はいろいろ描いたものでも。





    艦これの冬イベもメインはレア艦掘りでした。礼号作戦は比較的資源に優しめ(?)な作戦で助かりました。

    バレンタイン限定グラverでぼのちゃんをドロップすると、もうツンデレによる照れ隠しの罵りにしか見えない(笑

    個人的に青葉や鳳翔さんの追加ボイスは嬉しかったです。




    ソニックトゥーン(ソニックブーム)第2シーズンの制作が決まりましたね! ゾーイちゃんはアニメオリジナルキャラクターの中で一番可愛くて好きなので、また出て欲しい…

    延期されたファイアー&アイスはリーク写真によると、アニメと同じく2016年秋に発売されるとか。サンザルも相当なプレッシャーであるに違いない。ファンって色々な意味で恐ろしいですねぇ。

    それとマリソニでお披露目された新しいエッグマンの声は個人的に良い感じです。息子の明夫さんがやると予想してましたが。

    最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。もし宜しければ、記事のSNSシェアのご協力をお願いいたします。

    赤竹 ただきち

    (Tadakichi Akatake)

    『UNDERTALE』やっていてふと思い出したのが、もし誰かとチームで同人やグッズ、ゲームなどを作るなら、「有能かつ話を聞いてくれる人」達と組んだ方が良い。

    学生だった頃にゲーム制作の協力をし、素材提供をしたことがあったのですが、頼んできた相手は正直初心者レベルの人で、しかも「俺はこれがやりたいんだ」みたいな感じで融通がきかないタイプでしたね。

    故にできたゲームも素材を生かしきれておらず、こちらが提示した依頼書も全然読んでいないお粗末な内容で、関わっただけに自分自身も低レベルなゲーム制作者だと第三者に思われ、言われた時は悔しかったし心外だった。

    まあ自分が優れていたとは言いませんが、一応出来る人間だという評価はされていたので、組んだ相手を間違えたんだろうなぁと。

    だから共同制作するなら、「自分もレベルを上げつつ、有能な人間と組め」という事を、学生時代の自分に言いたかった。今でもその辺りは後悔してるかも。
    MyutaUsagi

    絵描きからHTML・CSS、物書きまで幅広くやれる京都生まれのウサギ好き。ネチケット(ネットマナー)やネット(情報)リテラシー、批判と批難の違いにはちょこっとシビア。

    最新記事