• 最新記事


  • Where did you learn to fly?(どこで操縦を学んだのですか?)


    絵の元ネタはAVGNのアタリジャガー回を…と今回はこの話題ではなく、思う所があって「トライポフォビア」を調べていました。トライポフォビアは同じ物体の集合体、いわゆる「ハチの巣やトンボの複眼写真等を見るとゾワゾワするアレ」の事で、大学時代でもドット(水玉)模様が嫌いだと公言していた人がいましたね(↑の絵は違う意味での恐怖ではありますが)。

    何でも人類の進化の過程で、猛毒のヒョウモンダコに危機意識を身につけた際の名残である可能性があるとか…人間とは不思議である。


    なおAVGN繋がりでゲーム史一のクソゲーと名高いアタリ版ETは、後に大量のカセットをニューメキシコ州に埋め立て廃棄された…という都市伝説は本当だったというニュースが流れました。かの有名なアタリショックの引き金の上、アタリ社倒産の一因とも言われていますよねこのゲーム。自分はその後の時代に生まれたので、ネットでしか知る術がありませんが。

    最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。もし宜しければ、記事のSNSシェアのご協力をお願いいたします。

    関連記事
    コメント

    コメントフォーム

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    赤竹 ただきち

    (Tadakichi Akatake)

    以前自転車の鍵を無くして立ち往生していた方の対応をしたことがあるんですが、少なくとも京都では警察は対応してくれないことを知りました。


    警察に言えば、防犯登録を確認した上で鍵を壊してくれると、トラブル対処のサイトには書かれていたんですがねぇ…

    フォローする

    絵描きからHTML・CSS、物書きまで幅広くやれる京都生まれのウサギ好き。ネチケット(ネットマナー)やネット(情報)リテラシー、批判と批難の違いにはちょこっとシビア。

    最新記事