• 最新記事



  • 数日間ちまちまとソウルキャリバーの4コマを作成し、先程完成しましたので載せておきます。今更BDネタをやるのもアレなんですが、何せ当時はマンガを描く程の画力がありませんでしたので(ドラちゃんの呼び名は3の説明書に付いていたマンガが元です)。

    ところで、ブロークンデスティニー(武器)とは何だったのだろう……ストーリーの介入もなければ武器としてポンと出ただけでしたからね。まあソウルズエンブレースの一種だと思いますが……

    最後までご覧いただき、誠にありがとうございます。もし宜しければ、記事のSNSシェアのご協力をお願いいたします。

    赤竹 ただきち

    (Tadakichi Akatake)

    PS3のコントローラーは『E-game』から発売されているPS3コントローラー を購入しました。作りは安っぽくバリがきれいに取れていなかったせいか、背面に1mmほどの隙間がありますけれど、ちゃんと振動してくれるし操作も問題ないので満足。

    PS3の『ソニックワールドアドベンチャー』を中古で買ったので軽くやりましたが、やっぱり面白いですね。流石今でも遊ばれているゲームなだけありますし、フォースは何故あそこまでゲーム体験を短くされたのだろうか。

    PS4はようやく買った『ソウルキャリバーⅥ』をやっています。正直、Vが霞んで見えるほどストーリーモードが楽しい(今やっているのはオリジナルキャラ視点で進めるモード)。

    ギャラリーモードも復活し、初心者に優しい操作指南(キャラクターの特徴や各技の特性・対策の説明)もあるのは素晴らしい。ただ指南を見るたびにいちいち画面を切り替えるのはかったるいし、ストーリーモードで使ったオリジナルキャラを反映できないのは痛い。
    MyutaUsagi

    絵描きからHTML・CSS、物書きまで幅広くやれる京都生まれのウサギ好き。ネチケット(ネットマナー)やネット(情報)リテラシー、批判と批難の違いにはちょこっとシビア。

    最新記事